632: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:13.47 ID:r/TlN4Wc0
まさかの久美wwww
634: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:13.47 ID:yyYojErT0
ええええええ
635: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:16.03 ID:GSuTYJ8o0
ふぁ!?
638: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:17.05 ID:LqbmqwRe0
おおおおおおおおおおおお
642: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:19.13 ID:6QvQrRUH0
やべえ泣く
645: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:20.30 ID:PUkN25NE0
キャプテン良かったな
649: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:20.88 ID:LIl30Ykw0
くみ?!
650: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:19.40 ID:4R/SQvzn0
くみてんだああああ!!!
652: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:19.73 ID:Ge15JLu20
マジか!?
685: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/25(月) 01:32:45.63 ID:BIKaJkIQ0
感動しそうです
4期さんぇ…
坂道史上初
キャプテンセンター
キャプテンとして1期生として今の体制としての
集大成でしょう。
ここで4期生を入れない選択肢をとったのは果たして手離しで賞賛されることなのか
いつまでも表題曲に合流させないのは長期的に経験不足実績不足を孕むだろうし、なにせ新陳代謝が坂道一なさすぎる消極的選択とさえ映る
※1
初選抜がアルバム曲っていうのは避けたんでしょ
アルバムは未来っていうより過去の総決算って意味合いやし
四期生くると確信してた…このタイミングで、この方がセンター。。もう確定じゃん…卒業なっちょは3列目センター…みほわ…
期待していない自分、アザトカワイイとアルバムリード曲はいい曲だし楽しみ
僕なんかのフロントメンバーですね
※4
これよなあ
過去の集大成といえばカッコいいけどもそれだけじゃダメ
同時に未来への希望も見せていかないと
今回は未来への視点が欠けている
久美さんおめでとう!
日向坂はゆっくり丁寧に世代交代を進めてる印象だから四期生がフォーメーション入りするなら次のシングルからだと思ってた。
アルバムから動くとしたらユニットに参加かなあ。
ナナメ上すぎて逆に未来が怖い。
まだよ、まだまだー
※4
ほんそれ。
守りすぎだと思うし、4期の気持ちも心配。
本人達は期待されてないとか思っちゃうんだろうな。
時期尚早感は否めないけど、しょげ、かほくらいは挑戦しても良かった気もする。
素敵な子達なのは十二分とわかっているんだけどね。
選抜に選ばれてこそ、逆に選ばれなかったりして意識が変わったり、グループの空気も変わってくると思うから、くみてんセンターは心からおめでとうという気持ちの反面、方向性には少し残念だったかな。
節目ということなんだろうけど、4期いれてあげたかったなぁ。
将来見据えて
やっぱり4期入れて欲しかった
4期モチベ下がらないか心配
せめて、しょげ、かほりんあたりは
入れて欲しかった
最近まつだこさんに色々動き多いのはキャプテン就任が近いのでは?と勘繰ってしまっていたが、これは流石にフラグ臭が強い。
個人的にはささくがいないと寂しいのだが。
丹生ちゃん間に合わなかったのかい?
キャプテンの初めてのセンターで新たな輝きを見せて欲しいです。
4期推しだけどさすがにアルバム曲で初選抜入りは話題性的にもったいないし絶対無いと思ってた。
まだいてほしいけどこれは久美てん卒業なのかなあ。。。
ここまで日向が駆け上がれたのは、間違いなく久美の尽力もあったし、確かに彼女をセンターにする最初で最後の絶好の機会だと思う。アルバムだし、ひとつの区切りとしての意味合いもあるのだろう。
あと先輩達のような期別の推しを作るという意味でも4期曲が増えるってのは悪くない。問題はリード曲に匹敵する良曲がくふかどうか。
日向坂って、この間の博報堂の調査でも出てたけど、ファンの購買力(経済力と同義)が、三坂道の中で圧倒的に高い。
これは、ファンの年齢層が高い事も意味している。
高い年齢のファンからすれば、正直言ってあまりにも若い子はなかなか推しづらい。
世代交代云々言うけど、こういう日向坂の特殊事情もあると思うよ。
特殊事情の背景は、キラキラ感のない子達が(失礼だけど)苦労してデビューしたという、運営が描いた浪花節的なサクセスストーリー。
で、中年以降を引き留めるために、一期二期に頼らざるを得ない。
実際、ビジネスの世界では、購買力の低い日本人若者をターゲットから外し、金払いの中年以降や外国人に集中する業態が増えてる。
夢の国の入場料1万なんて分かりやすい例。
櫻坂のライブに行くと分かるけど、若いファンが多い反面、運営が一番儲かるグッズの列が空いてる。
日向坂運営は、一期二期を本人達が卒業を希望するまで引っ張ると思う。
次のシングルから、4期生が、入り日向もいよいよ選抜制になりそう。入るとするのならば、正源司と藤島辺りかな。センターは、河田さんでお願いします。
※20
おっさんは若い子の方が好きやろ。
※20
付言すると、久美さんをはじめとする一期を、30過ぎたオッサンが「ファンだ!」と言っても、まぁギリギリ社会的に許容されなくもないだろうけど、渡辺や藤嶌をオッサンが「ファンだ!」と公言したら、ジャニーズ問題以来、社会的に不利益を被り兼ねないってのもある。
なんとなく三期があんなに可愛いのに爆発的にブレイクしないのも、年齢の割に幼く見えるからだと思う。
新しい若いファンはなかなか付かないし、付いても金を使ってくれないし、運営も苦戦していると思う。
次シングルは正源寺抜擢あるよ
アルバムのリード曲センターなんて鮮烈さが足りん
※23
それって、おっさんを偏見しているようにしかみえない。どのアイドルでも中高年のファンは、付き物だし、いちいちそんなこと気にしていたら、ファンが減ってしまう気がする。