32: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:20:48.82 ID:r+qM7Go/0
あのみーぱんが長文ブログ…
【ブログ更新☀️ 佐々木美玲】 心の中の言葉⭐️ https://t.co/lGbkF5Jk0T #日向坂46 #佐々木美玲 pic.twitter.com/NcKr5DjQOD
— 日向坂46 (@hinatazaka46) October 12, 2023
35: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:22:47.80 ID:tAvLf9tdM
みーぱん勇気出して言ってくれたね
37: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:23:00.08 ID:Fwoo3aab0
みーぱん分かったよ
みーぱんクラブに声かけるね
みーぱんクラブに声かけるね
40: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:24:15.93 ID:vKFVWaVKd
みーぱんがここまでのブログ書くってよっぽどだよな
福岡現状厳しいのは言われてるだろからな
福岡現状厳しいのは言われてるだろからな
41: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:24:27.45 ID:zVrI052Ta
🍞ブログほんとこういう会心の一撃くるもんな
45: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:25:28.57 ID:nm/qmBNs0
みーぱんありがとう
48: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:26:46.80 ID:LX6meLx40
みーぱんホント芯が強い
49: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:27:26.89 ID:DZQOWF9f0
みーぱん強いな
50: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:28:19.94 ID:Fwoo3aab0
みーぱんは普段はニコニコしてるけど要所でカツ入れてくれる理想の上司
53: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:28:44.85 ID:w3ct+3Ay0
宮城公演はちょうど1年前のPerfumeのことがあったから不安はあったのよ・・・
56: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:30:11.29 ID:lcigCqAr0
みーぱん熱い女だよ
58: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:30:51.47 ID:2/iIQ9/Bd
関東は大丈夫だけど地方はなぁ・・・
59: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:30:57.36 ID:Sru6Pq1w0
地方が埋まらないのは、まだ知名度が高くなって無いって事で、むしろ伸びしろだと思うけれども
でも今の状況ではその伸びしろ通りに伸ばせない感じかなぁ
でも今の状況ではその伸びしろ通りに伸ばせない感じかなぁ
61: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:32:13.27 ID:2VKrAi1cd
みーぱんの長文に衝撃受けた
65: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:32:56.12 ID:vKFVWaVKd
Kアリーナを福岡最後に告知とかならまだマシだったんだろか
66: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:32:55.34 ID:6oERyR3R0
ひなあい全国放送できませんかね?
43: 名無しさん 2023/10/12(木) 21:25:11.71 ID:+nenQmuWa
みーぱんはいつも要所要所でまっすぐな想いを発信するね
さすがですわ
さすがですわ
現状運営一新するとこからはじめた方が良い気がする
大阪〜横アリ〜愛知で、ライブ参戦する人のかなりが1〜2回は行けてるんじゃない?参戦済みなら、わざわざ立地の悪い宮城に行く人は少なくなるよ。立地が悪いんだから、最初に持ってこないと行かないよ。
福岡は追加公演、しかもアクセスも問題ないKアリーナが早々とアナウンスされれば…。完全に運営のマーケティングミスでしょ?
危機感あるんだな。でも何か東京ドーム公演後の目標がどうしても…。
福岡公演…申し訳ない。明後日はZOZOマリンスタジアム⚾に行ってきます。
※2も言ってるけどKアリーナ発表が早すぎた
Kアリーナがあんな早く発表されたら全通出来ない人は無理して福岡行かずKアリーナ待つってなるよ普通
そもそも福岡は大多数のおひさまにとって遠すぎます(>_<)
オジサンなので ライブには行けてませんが 配信チケットは毎回購入しています
宮城そんなに空席出たんだ
こういうのってまとめサイトくらいだと情報出てこないから初耳で素直にビックリ
なんか今年入ったくらいから色々勢いに翳り感じるよねーコロナ期よりもむしろ
地方のおひさまを増やすか、立地が悪くても行きたい・全ツ1〜2回行っているけどもっとライブに行きたいって思うおひさまが増やせるか。どっちも必要だろうなぁ。ドームツアーも観たいし、北海道公演だって観たい。
福岡公演は地元の人や九州の人に行ってもらえれば良いかな。
みーぱん、
今まで ひらがなけやき/日向坂を引っ張ってくれてありがとう。東京ドーム公演を達成してくれてありがとう。
ドームツアー等これからは3期4期にバトンタッチしても良いような気がします。
地方で冠の放送無いのめちゃめちゃデカイのよ
だからこそyoutubeでの配信は大きい
平日横アリに行けなかった関東民は、福岡遠征を予定していたはず。
それがKアリーナの発表で、かなりが福岡行きを辞めたのでしょう。
起こるべくして起こった今回の事態。
私は一般でチケットを購入したが2階席。売れ残っているのは
やはり2階席なのかな?
東北出身メンバーいないからな。
冠番組も放送してないし。もうちょい地ならししてきたほうがいい。
※7
宮城初日金曜日は2階席の正面向かって左手一部が黒幕で覆われていました
ざっと見たところ、200〜300人くらいかなあと
それが左右共かは不明ですが
ガイシホールは行ったよ。満員だったなぁ。
福岡と宮城はアクセスの問題かな。
なら ひらがなけやき時代でもお世話になった
北海道/札幌の方がまだマシだったかな。西は広島までかな。
で、櫻坂アニラも行くしKアリーナ横浜も行くし、新参者 応募したし…。ゴメン!!
空席は話題になったね
正直、4期をもっと取り込んでいくべきだと思います
あとライブならではのアレンジやひらがなの曲もお願いします
またみーぱんについて行きたいね!
地方に客を入れたいんだったら日向坂ってグループをライト層に伝える為にひなあいを全国で観れるよう運営が地方局に売り込んで行けばよかったのにそれすらしない怠慢
ライト層はわざわざレミノみたいな僻地コンテンツ検索してひなあい観ないよ
ライブ自体は最高だったけど、今までで1番アクセス大変だった。
地方公演を埋めるには全国区に多数のファンがいないと難しいのかな。関東からの遠征頼みでは限界あるね。
ライブ空席の他にもミーグリ完売や音楽の動画再生も気にしないといけないかな。
私は宮城公演2日間参戦してます。初日は、暗幕が落とされたブロックがありました。2日目は、暗幕なく一般販売は埋まりました。
まぁ、いずれにせよ現実です。大晦日のお仕事の予定、当落線上にいます。見守ります。
とにかくここ2年ぐらい曲が弱すぎる
あとひなあいもやっぱREMINOだけじゃ厳しいよ
※7
ここはまとめてないけど、暗幕が目立ってたって他のまとめではあったね。
数百単位ですね。
でもKアリーナ埋めれるんだし、地方が弱いだけですよ。
のびしろです
前グラビアの人だか誰かが書いてたけど〇〇来てね〜っていう告知に対して、〜なら行けたのにとか行けない買えない報告するやつってどういう神経で書いてるんだろうな。
グループやメンバーへの熱量は変わってないんだけど、最近の運営への失望とか怒りという冷水をぶっかけられてる感がすごい
2017年12月 幕張イベントホール公演(最終日)・2018年1月 日本武道館公演(最終日)・2018年12月 がなくり2018
・2019年12月 ひなくり2019(最終日)・2020年2月 DASADAライブ(初日)
……
2022年3月 ひな誕祭@東京ドーム
↑楽しかったライブの懐古してます。
※4
当初予定が10公演で5期センターが日替わりって分かった時点で追加の可能性に気づくべきだったよ。
MVの再生回数が急激に落ち込んだのを見ても、これが今の日向坂なんだよ
福岡行くしかないっしょ
東京ドームの次が誰にも見えてないからだろう。
なんなら今もまだ「東京ドーム公演を終えた」ところから次が始まってすらいない。
※20
本質的なことだけどコレすごいわかる>曲
日向らしいつい真似したくなるような「変」なキャッチーさが無いのよね最近
今回の表題曲も既に掃くほど溢れてる応援曲とかツマンナイのよ
本音、一番行きたかった握手会やライブ、イベント等に応募しても応募しても全く当選しなくて正直もう現地に行く系は心が折れた感が否めない。
だから円盤や番組、配信ライブで穴埋めして来たけどそれも正直tiktokやYouTube観てると当たり前の様に違法アップロードだらけでなんかもうお金払って観る事にも萎え始めてきてる。
でもまだやっぱり魅力ある日向坂だし推しメンだから変わらず出来るスタンスで応援はしていくけど、この状況が続くとやっぱり出費やメンタル共にしんどい。
東京ドーム公演を目標にし達成し後だからファンが離れるのもあるけど、メンバーもバラバラになってるのかな。惰性で続けていくのか難しいところだけど。
影や美穂、なっちょは良いタイミングで卒業決めたと思っている。
Perfumeファンでもあるので、心配してましたが、空席あったのですね。
Perfumeの時は声出し前で、収容32%(発表時)で県の許可もらって、急遽声出しOKになって
急遽行くこと決めた人はいたみたいだけど、発表したの3日前とかだったかな?
アクセス悪い限りは、平日宮城は一握りのアーティストじゃないと厳しいな。
女子たちが真似してノリノリで踊りたいようなダンスや曲が全くない。
大阪在住で、テレビの日向坂出演番組を予約するため、検索機能で“日向坂“を約1週間分検索すると、最近は3番組がヒットします。前年だと13番組近くヒットしました。
乃木坂も櫻坂も減りましたが、元々それほど多くはなかったため、日向坂ほど落ちてはいません。
関西から西では露出が減っているのと、マイナー調の表題曲が増えて、「ハッピーオーラ」が感じにくいと思ってます。
スレ内でも触れられてるけどPerfumeの件を見ても魔境だよこの会場は
ライブの空席とは話題が逸れるけど、
パリの凱旋門の前に日向坂メンバーの集合写真が見たかった。
運営が櫻坂メンバーに行かせたのは何かしら理由をあるのかな?
櫻坂の方が目標に向かって進んでる気がする。
みーぱん大好きだな
今直面してるのは、根が深い気もする
メンバーみんな優秀、個々で活躍できるから意図せずグループ活動は上手くやり過ぎてる気もする…櫻、日向どっちも好きだから追ってるけど、正直、走り出す瞬間のあの時の感じが
忘れられない…今は選抜も必要だし、
海外行く夢も再び加熱して欲しいな
曲に関して
たぶんグループを反映する事多い気もする
ライブの演出を少し変えれば良いと思います。
1番は生バンド演奏。本人たちも希望しているし、おひさまの世代は幅広いのでやっぱりバンドサウンド好きが多いと思われるので。
次に企画コーナー。それこそ本人たちによるバンド演奏やトークコーナーを広げて少し大喜利のようなことしたり、おもてなし会のような即興演技したり、日向の良さはバラエティー能力を見たくなるところだと思うので。
初期だと「走り出す瞬間ツアーの円盤を出せ!」から始まり、最近だと「4期をひらがなけやきの繰り返しにするな!」までことごとくファンの意見をアンチとして無視し続けたら人が減るのは当然だよ
宮城地元民だけどあそこはよっぽど知名度がないと平日は無理だよ。
定時に仕事あがっても100%渋滞するのが分かってるので開演間に合わないし。
こっちはテレ東系ないのとたまにあるパイロット系の番組もやらないのでそもそも観る機会があまり無いのよ
福岡在住です。
ブログ見てライブ初参戦を決めました!
色々展開してます。う~ん、ただ、例えばTikTok…AmIreadyのやつ、今じゃないでしょう。発売日前後2週間くらいに出すべきでしょ。今出す意味ないと言わないけど、タイミングにより効果が違う。
最終公演なのにライブ配信無いんだぜ。マージで至らない所がありすぎてありすぎて
金曜は一般残ってたからなぁ。
立地も交通アクセスも悪すぎて関西方面から行く人は相当アホか暇人だろうね。
メンバーが休養しているようでは難しいんじゃないかな。
あとはこのような発言している限り、他の頑張っているメンバーにも影響を与えることを考えましょう。まぁ、卒業既定路線なんだろうけどね。
勝負の年と言いながら初センターを立て続けに起用したこと
その初センターに合った表題曲やMVを制作できなかったこと
メンバーやおひさまの期待に運営が応えられなかった結果かな
※7 むしろコロナだから日向坂に時間と金かけれた人が多いんじゃ
もう何年もガタガタで完全に終わったかと思った櫻のほうがむしろ勢いある感じだもんな今年は
走り出す瞬間の頃は夢があったよねー
あの白い制服が眩しかった
個々のメンバーの活躍は今年はむしろ多かったと思うからフェーズとしてグループが成熟期に入ってこれまでとは違う展開も必要なんだろうけど
ひなあいyoutube
ファンの総数を増やさないと
ただの会場の問題、騒ぎすぎ
現状に思うところは色々あるけどやっぱり一番は曲が弱いに尽きる
一応毎公演どこかしら行ってはいるがライブ行ってまで絶対見たい盛り上がりたいって曲が最近の表題で全然ないわ
1,今でも東京ドームライブがピークだった感が抜けない
2,後輩が育ってない(小坂を越えるような人材や影のような存在が居ない)
3,なっちょの卒セレの発表のタイミングに今回のライブの日程&会場にみーぱんにブログに書かせたりする所などなど運営が中日の監督くらいあまりにアレ過ぎる
この三つが主な原因かな
もう1期2期の功労者はひらがな時代から良くここまでグループを成長させてくれて感謝している。今までありがとう。
今後は3期4期中心に活動しなければならない。
今年は結構ほかの坂道とかアーティストも地方公演は結構厳しいみたいだね。みんな生活費除いた余興費って年々少なくなってるから、昔みたいに全公演制覇みたいな時代は無いと思う。
でも、みーぱんのこういうところ好きだな。絶対に頂点目指すんだって言うことをきっとみんな思ってるけど、ダブル佐々木は言語化するから強さを感じる。だから、応援したくなる。
※53
3期4期中心になったら俺はファン卒業するけどお前は頑張れよ
※55
早く卒業してくれ
良くも悪くも日向は、枚数を積むドルオタに依存し過ぎた。1期のオタが強すぎてメンバー内のヒエラルキーがガチガチになりすぎて努力の方向性をグループとして見失ってるんじゃないかな。悪い言い方をすればほっといてもニコニコしてれば減らないし、今さら路線変えれないっしょ?みたいな。古くはデビューヒット祈願時のリタイアした小坂へのバッシングであったり、バラエティ1周したあと、他所でものになりそうだったのが久美の対応力と小坂のビジュアルだけだった時、2人とも個人仕事におもいっきりブレーキかけたし、休業したけど知名度にあんだけ貢献した影の見送り方であったり。後に来るであろう閉塞感のサインは出てたと思う。おひさまがあんだけ否定してたケヤカスと欅みたいになっている気がするけど。もう今は1期が自己犠牲の精神で数の力をグループに残しつつ卒業していくのが唯一存続の道では?ハッピーオーラがずっと続く理念であるなら、しょげこの空気感は宝だし、4期っていい意味で全然化けていきそう。みくにキャプテン、2期土台、4期しょげセンターが1番安定しそう。永久不変という呪縛を自分の意思で打ち破った影はやっぱりすごいねーって思う。