【ブログ更新☀️ 金村美玖】 いつもありがとうございます。 https://t.co/83kg0aGLrp #日向坂46 #金村美玖 pic.twitter.com/jZa5htExRB
— 日向坂46 (@hinatazaka46) November 13, 2023
907: 名無しさん 2023/11/13(月) 22:09:37.13 ID:L4dUcN5p0
おみくブログ負けず嫌いが最高に出てていいな
泣いた
泣いた
613: 名無しさん 2023/11/13(月) 22:22:10.99 ID:QuLDgLso0
流石ミクティだわ
前のめりで頑張れよー
前のめりで頑張れよー
これだから金村美玖を推すしかない。危機感や変えていきたい想いが強く伝わるブログでした。応援したい。報われてほしい。
覚悟は素晴らしいんだけど今のおひさまに意見求めて大丈夫なのかと心配になる
まともな人も当然沢山いるけど酷過ぎる輩も最近多いからそんな奴らの言葉をメンバーの目に触れさせたくない
日向坂46を思っての意見じゃなく自分が気持ちよくなる為のモラハラが溢れてる
各まとめサイトに色々書かれてるよ。
曲のせいなのか?運営のせいなのか?
他にもファン離れの理由ありそうだけど
運営に対して思うことがあるんだろうな
変わらないなら外から言ってもらうしかないみたいな
このブログの書き方だとまとめサイトの辛辣なコメントにも目を通していそう
走り出す瞬間の時は本当に夢を追いかけていたし
夢を語っていたし同時期の韓国でのライブの時も海外への夢を語っていたなと…
ドームは別にして、いつしかあまり大きな夢を語らなくなってきたかな。
そして意外にもメンバー達がただ悔しいだけじゃなくて得心している事に驚いた
あとバラエティーが悪いとは思わないけど
バラエティーよりになっているのは否めない
曲はグループやメンバーを反映したものが多いから致し方ない面もあるけど
やっぱり後輩達を前に出すことも大切かなぁと思う
ひなくり無くしたり、ツアー中にKアリーナ発表して集客鈍くしたし、潮の卒セレの告知タイミングとか色々やってることおかしいこと多いよ。運営やスタッフが責められても文句言えまい
元々「誰跳べ」「永遠の白線」「キタジ」「ジョイラ」の楽曲が大好きで
当時はテレビ出演時 生歌だった事に感動して見てました 歌が上手い1期生が
いるうちに ダンスの表現を抑えて 歌が上手いアイドルグループに変わればと
ひそかに思っています
まぁメンバーには落選はだいぶ前から伝えられてたんだろうな
このところのいろんなメンバーの反省発言みると
あえて言うなら、、、
メンバーみんなプレーヤーとしては優秀だけど、自分だけのヴィジョンもって大局的なプロデュースできる子・運営動かせるだけの大人の力もった子はまだ居ないよなぁ
運営の大人たちと裏でネゴして自分が主体になってサブプロジェクト的な動きを主体的に作れるAKBの指原や乃木坂の松村みたいな自分でゲーム作り出せる豪腕がいればまた雰囲気変わってくるだろうけれど
こればっかりは現状打破する天才がいればなーっていうのと同じだが
いろんな理由があっての落選だと思うので、メンバーは自分を責めすぎないでほしい。
今年は落選残念です!😢😢しかし来年はリベンジだ!🤬🤬🤬
ミクティーありがとう😢
俺は別に運営に多少不満はあれど推しの応援一年間楽しかった
だけど最近ここぞとばかりにネガティブ書き込むなりすましアンチとか、不満ばっか書き込む説教オヤジみたいなコメントも多くて辟易する。
メンバーがコメント見るのもいいけど悪意を持っている奴や勝手な正義感振りかざしてる奴はしっかり見極めて参考にしてほしいと思う。
※9
そこらへんはささくがもう少し頑張って欲しい役割かな、影がもう少し人に共感するタイプなら子の路線あったかもな
まとめサイトのコメントまでもし見てるとしたら、明らかな誹謗中傷コメントもあるので心配です
勿論気にとめる必要のない誹謗中傷だって見てすぐにわかるけど、それでも心にダメージを受けそうです
誹謗中傷コメント書く人はそれが自分に言われたらどんなに辛いか考えてみてください
※8
わかる
乃木坂櫻坂との違いで言うと勿論バラエティーが面白いことが1番だけど、その次ぐらいに歌が上手いこと、生歌で勝負してくれることが魅力だった
それが最近減ってきてしまったようで寂しい
次のシングルが運命の分かれ道。
失敗したらもう取り返しがつかない。
コメントでのデマや誹謗中傷もそうだし美穂の切り抜き動画とかもそうなんだけど本気で対応してもらえないものかと思ってる
運営かその上か国など公的機関なのか分からんが、例えば運営が対応するなら一定期間専任要員付けて毅然とした対応しないと物凄くイメージ悪いなって
見ないでスルーして済むレベルじゃないし新規さんとか一般の方だってあんなの見かけたら寄り付かないんじゃないかな
全部は無理でも特に酷かったり多いのから少しずつでも警告する意味でね
ドームツアーなんてのは今の乃木坂でさえ厳しいのだから支店と言っちゃ悪いが
櫻や日向がやるには相当ハードルが高いだろう。あまりネガティブにならず海外講演もしくは他の坂がやってない別のチャレンジをしてみてもいいんじゃないかね。地方を蔑ろにして急に客が入るわけは無いと思うね。
※14
影ちゃんはリーダーよりもプレイヤータイプだと思うな。
私は楽曲に原因があると思ってます。
日向坂で初めてアイドルファンになった人って、「ハッピーオーラ」で表現される、明るい女の子たちを好きになったと思うし、NHK「沼にはまって聞いてみた」の日向坂回でも、そのような意見が多かった。
最近の曲調が、イメチェンや幅を広げるためにか、マイナーコードの暗めの曲が多く、受け入れにくいファンもいたと思う。となると、この曲調を選出しグループの道筋を決める、プロデューサー秋元康さんに、肩書だけでなく、運営も含めて、再度考えて欲しいと思っています。
金村さんは、要所要所で率直な気持ちを表明してくれますね。活動に対して真摯に取り組んでいることが良くわかります。
坂道から2組となると、まだ乃木坂を外すわけには行かないし、今年は櫻坂を選ぶ以外に無いもんな
って、パリ公演の時点で事務所内でも決まってたようなもんよね
各メンバーのブログやメッセを見てると、ツアー中と言うか今年後半くらいからなんか手応え(?)みたいなものが感じられなかったのかなという感じは皆言っていたような気がするな。個人的には。
当初はアルバムの評価かなとも思ったけど、その前からだし、アルバム自体の評価はそれほど悲観的にメンバーがとるほどの評価でもない気もするしね。
まあ、改名後今までがあまりにも順調に来たけど、美穂・愛萌・影・潮とか結構な中心メンバーが久しぶりに立て続けに卒業で現メンバーも丹生ちゃん・岸くん休養なんで、そこも動揺部分なのか知れないし。ここら辺で自分たちで考えるゆっくり時間を持つのも良いと思う。
早めの年末年始休みと思って実家に帰ってゆっくりして来年活躍すれば良いんじゃないかな。
※14
これ以上彼女に求めたら潰れちゃうよ。だから2期以降から副キャプテン置いて1期の負担軽くした方が良いと思うよ。1期はそれぞれ自分の道をそろそろ考え出す時期なんだし、2期に副キャプテン置いて4期とかのフォロー手伝ってあげたりして、くみてんの帝王学学んでも良い時期だと思うかな。
オタクとか陰キャ向けに舵切ったのか可愛らしい曲が多くなってるのよね、それだとライブにさんかしづらいし飽きるんだよね、格好良いライブで騒げる様な曲が増えてないんだよ騒いで楽しみたいんだよ
何気にコロナで1番割食ったのが日向かもな
日向の持ち味の能天気で楽しい感じが世間体的に出しづらくなった
人生経験も浅いアイドルが秋元お仕着せの応援歌的なの歌ってもそんなのお子様以外には響かないのよ
売上とか数字的には側から見てそこまで悪くないんだけど、なんかうまく行ってない感を指摘する人は前からいて、今回メンバーのブログでわかったのはメンバーも今年の活動に手応え感じてなかったのと、何とかしようと思ってスタッフとコミュニケーションとってたこと。
となると散々言われてるように所謂大人の人たちの日向への扱いが…ということになるのかな。メンバーも感じるくらいには。
櫻坂オタでしたが春に推しが卒業して今は櫻日向のライトオタです
櫻坂はメンバーもオタクも前向きでガツガツしていて全体的に箱推し傾向にあるオタが多い気がしますが、最近の日向坂は逆な感じがしてます
以前は違いましたけど
※26
可愛らしい曲多いか?
オタは可愛い曲求めてんのに説教くさかったり、陰鬱な主人公を題材にした曲ばかりだからこれだけ不満出てるんでしょ。
オタ以外は表題以外聞かないんだからそこはキャッチーで多少おバカ感あふれたポップで可愛い曲やってりゃいいのよ
ライブで活きる曲はカップリングでやってきゃいい話。
それでもダメならそういうコンセプトでやってる櫻を見るしかないよ
※14
指原さんも松村さんもプロデュース力はあったけれど、リーダーシップはあまりなかったし。くみてんの得意分野はまとめることだし、導く+プロデュースなんて誰もやったことないと思うよ。個人的に、それが一番できるのがきょんこなんじゃないかなって思っているけれどね。
何億回も言うがメンバーに責任はない 全ては運営の怠慢
年初の空白期間 あれなんだよ 櫻の海外ライブに忙しかった?知るかそんなん
明らかに秋元とソニーの連携が取れてない楽曲たち 表題曲の選考ミス
特に金のなる木=おひさまを舐めてかかり、リソースを櫻に振った種花の責任は万死に値する
いっその事新体制で
今回これだけの騒ぎになったのもあるから、東京ドーム後宙ぶらりんだった具体的な目標は、「紅白復活」。これを徹底してスローガンにしてはどうか。
「ライブ最強」はキャプテンには悪いが、抽象的過ぎるし、最強という言葉選びも最適解には思えない。
卒業を見据えて個人仕事ファーストにシフトしているメンバーはそっち優先で仕方ないかもしれんが、そうじゃない子達は一致団結して、むしろ令和の雰囲気に逆行するくらいの、ギラギラした野心の塊のような軍団に変貌を遂げてほしい。
あと可能なら、メンバー達と運営スタッフがまず真正面からぶつかって議論に議論を重ねないといけないような。まりもとのブログも読んでみたら、特にそう感じた。
3枚目シングルは、暗いイメージがあって、あんまり好きではないかな。それなら、前回のリード曲をシングルにするべきだった。
6枚目シングル辺りから、表題曲よりも、カップリング曲の方が良い曲があるはずなのに、何故、そっちの方を表題曲にしないんだろうと思った。
7枚目シングルと10枚目シングルに関しては、曲と振り付けをパクっているように感じた。
今回のリード曲に関しては、曲や振り付けを含め日向って言うよりかは、どちらかと言うと櫻ぽい感じがする。
この状態が続くとしたら、来年紅白に出場出来るか心配になってきた。
金村がいくら騒いだところで運営が無能でヒット曲も無し。
これで紅白出ようと思ってたこと自体驚きです。
紅白だけが全てではないので、年末年始はしっかり休んで他の面でアピールしていき新規獲得していきましょう。
※34
紅白でなくても問題ないでしょ。
というかNHKの番組から撤退しても面白そう。
最初の頃は、曲がよかっただけに、最近は、中途半端な曲が多くなった。
去年もきつねダンスが流行らなかったら、恐らく出場していなかったと思う。
ミスコンの女子大生がショールームでカラオケをしている曲を聴いてると
日向の初期の曲は好かれてるけど中盤からダメだね。48Gみたいになってきた
音楽も頑張ってるけど
バラエティー色が強くて
やっぱり音楽への注力が薄まるかな
難しいけど、
バラエティーから音楽にもう少し舵を
きった方が良いかもしれない