『Re:Mind』は確かに7、8話の2話のみの演出です。
メイキングは私が最終的に構成・編集しましたが、撮影は今泉力哉監督、平波亘監督、田中佑和監督が担当してます。
当時、現場で佐々木久美に今泉監督のモノマネを見せてもらった時は椅子から転げ落ちるくらい爆笑しました。 https://t.co/uZRcB16rIY— 頃安祐良☀️ (@KOROYASU) November 21, 2019
補足させてくれ。
俺、メイキングとかあまりに不慣れで、しかもアイドル(まあアイドル以前に若い女性)との距離感がわからなくて、すごい遠くから変な格好でカメラかかえて、なるべく話しかけずに芝居の邪魔にならないように撮影してたの。その構え、のマネですね。胸元にカメラを持っているような。 https://t.co/JjmCzSqahb— 今泉力哉 (@_necoze_) November 21, 2019
今泉監督はみぱんをMステアシにどうかと言ってくれた人だね
こういうアーティストとのやりとりもっと聞きたいわ
次のMステのアシスタント、佐々木美玲さんでいいんじゃないかな。聡明だし。テレ朝アナ感あるし。
— 今泉力哉 (@_necoze_) September 7, 2018
ツイ廃すぎてミュートしたがw
原作自体は色々思うところあるけど
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1574278991/
ヤンキー、キャバクラ、プロレス、残客、ザンビに比べたら相当良い原作を与えて貰ったと思うが
Netflixの力もあるんだろうな
※1
本当にそう思う。
俺が影推しってこともあるけどね。
恐怖人形の食卓シーンでRe:Mindを思い出したのは俺だけ?
※3
そうそう
あれオマージュっぽいような気がするよな
私も観てて思った
偶然っていう可能性も十分にあるけれど
推し補正なくしてもここ最近の秋元系のアイドルドラマではストーリー含め一番良かったと思ってる
これ同じスタッフでも欅坂がやってたらまた違っただろうな
徳誰とRe:Mindのそれぞれのメイキング見るとわかるけどまずメンバーの姿勢が全然違うのが歴然とわかるから
初森ベマーズ….
徳誰とRe:Mindは面白かった
リマインドはめっちゃよかったなぁ
部屋に集められて動けないっていう設定と落ちて出番なくしたメンバーのために(?)回想が多すぎてダレたなぁとはおもったけど
また日向坂でドラマやらないかな リマインドで魅せた柿崎影山デュオがいないのが辛いけど
個人的に生駒ちゃん主演のコープスオブパーティーみたいな名前のやつはツッコミどころはありすぎたけどグロ描写本気でやってたから好きです
※8
ドラマ年明けからやるじゃん
いまふと思ったけど「日本ボロ宿紀行」齊藤京子で見てみたいかも。
微笑ましいエピソードだよね
さすが多才なきくちゃん凄い
これは"キャプテン・モノマネ"レベル(笑)
やっぱりRe:Mindの影響は大きいんだなぁ
頃安監督、今泉監督に改めて感謝です!
みーぱんが聡明?初めて聞いたがそうなのか?