バラエティ番組での悩みありますか?というアンケートに「負け顔を学びたい」とか「ちゃんとトークを着地させたい」とか芸人のような悩みをバンバン挙げてくる日向坂の飽くなき向上心。
— 町田裕章 (@machi_hi) February 28, 2021
38: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:29:22.57 ID:yO+a1t/j0
もう大喜利って言葉に抵抗を感じなくなってる
60: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:30:44.64 ID:B2Fm3BOm0
単なる大喜利どころか、すべってから挽回する練習って…
意識高すぎだろw
意識高すぎだろw
84: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:31:43.52 ID:uaX7Urik0
これ練習したのホントに外番組でやったら、腹抱えて笑っちゃうわ
90: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:32:00.31 ID:AC1Es42P0
ストイック過ぎるわ
191: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:36:43.95 ID:bFNqKX8S0
どっかで見たことあるなと思ったらお笑い研究部だわ
210: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:37:49.27 ID:o62JcJtw0
こさかながお笑い企画に芯食った質問を投げてきたのが新鮮だったわw
213: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:37:56.29 ID:HpDjTdv/0
今回若手の芸人が見ても勉強になる内容だったんじゃないか?
241: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:40:45.65 ID:XFsEB29Ka
ここまでバラエティに振るならR-1とかTHE Wに出るとか目標立てたほうがおもしろい
296: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:46:49.43 ID:KgrfnSf60
4月からテレビ界はバラエティめちゃくちゃ増えそうだから、良いタイミングの企画だったのかもしれない
お笑いに振りすぎてるように見えてテレビの立ち回り講座だから、どんな番組でも役に立つよね
お笑いに振りすぎてるように見えてテレビの立ち回り講座だから、どんな番組でも役に立つよね
332: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:51:59.95 ID:DKCdsWiV0
日向ちゃんたちもバラエティ学ぼうとしてるけどお笑いに振り切ろうとは思ってないでしょう
だから面白いのよ照れがあって
だから面白いのよ照れがあって
345: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:53:22.40 ID:pDciNilv0
バラエティに振るってか日向坂は何事も一生懸命やるって姿勢がいいからそこだけ変えなきゃいいのよ
220: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:38:40.63 ID:wJBA0glm0
神回だったな
お笑い芸人か?とかいう声があるが
本質は対応力
ウィットに富んだコメントやリアクションを学ぶのはタレントには重要
お笑い芸人か?とかいう声があるが
本質は対応力
ウィットに富んだコメントやリアクションを学ぶのはタレントには重要
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1614529463/
負け顔に着目してるところは流石だわ
田中投入は、MC、スタッフの危機感の表れかと。
メンバーの向上心で、もっと盛り上げて欲しい。春日ガンバレ!
※2 何が危機感だよ番組みてないの?
深読みして痛いコメしてるぞ
アイドルが一生懸命お笑いを学んでいる、という画が面白いのであって、本気でお笑いをやるんじゃないんだよね。でもそういう画が撮れるのが日向坂の強みかなぁと。外番組ではアイドルしててほしいかな俺は。
不器用な子もいるけどみんな純粋で全力なとこがいいのよ。
お笑いに全力なのではなく何事にも全力なんだなと思った
ほんと今回もバラエティに全力で取り組む姿勢に感服されたわ! 日向メンの外番組の活躍がとても楽しみですよー
※2
危機の原因が春日と断定済みで草
お笑いに前のめりというより、しっかりタレントとして向上したい意欲が見える悩みなのが印象いいよね
日向はどこへ行きたいんだろう?って思う。アイドリング?乃木坂?
欅でないことは確かだが、テレビには出られるかもしれない。それが目標?
すぐ飽きられるよ。あと、自分の番組を自分で褒めるって放送作家さん・・・
スージーの返しは荒井注を思い出す。
きっと見たことなんてないはずだから自分で見つけたんだろうな。
自分の贔屓目かもしれないけど…
個人的には坂道グループの中では日向坂が一番バラエティ対応力があると思う
メンバーの個々の差はあるかもしれないけど
ほぼ全員バラエティ対応できるし…
結果、いろんなバラエティに呼ばれてTVで見る機会も多くなってきたしね!
※10 応援する気がないならわざわざコメントしなくていいよ。
もっと自分に合った他のアイドル探したら。
※10
何か痛くない?
もっと気楽に楽しむコンテンツだよ
君が飽きたら勝手に去れば良いじゃない?頑張ってるんだから大きなお世話なんだよ
歌やダンスがてんでダメでバラエティばかりやっているなら一言物申すんだけど、ちゃんとやったうえで頑張っているから、無理せず頑張って欲しい。
バラエティでアイドルや告知俳優さんはお客さんなんだけど、この子たちは演者になりたいんだろうな。少ーし、ジャニーズに近い。
※10
今バラエティ界で日向に需要があり、メンバー達は沢山現場を経験してるからこそ自然と出てくる悩みだろ
ニコニコ地蔵でいるだけじゃそれこそすぐ飽きられ捨てられることをみな知ってるってこと
それ以上でもそれ以下でもない
※10
大きなお世話
※10
確かにその通りかも知れないしそうじゃないかも知れない
先の事なんか誰にもわからない
でも「目の前の仕事に一生懸命に取り組む姿勢を評価する」ってのはまた別の次元の話なんじゃないか?
※10
誰がの二番煎じじゃなくて、「日向坂」で一ジャンルを確立したいんだと思う。わかったような口で「飽きられるよ?」とか言ってるけど、ただのお節介だよ。見守るのもファンの役目。
※10 キャンディーズ(南海じゃないですよ)じゃないかな?
この手の番組の中で田中のアドバイスは一番クオリティ高いと思う
コントならう大先生、ひな壇テクなら田中みたいになっていくのかな・・・
※10
あなたが判断すればいい
※10
構成作家がアンケートに対して前向きな回答をバンバン書いてくる日向坂を褒めてるだけです。
自分の番組を誉めてる訳ではなくない?斜に構えるより素直に褒める方が人は伸びるよ。
※10
自分の番組を褒めてるんじゃなくて、日向坂メンバーを褒めてるんだよ。
そんな事も読み取れない人間に心配されても・・・
10大人気で草
※10 すぐっていつ?
がな推しから随分と経つが飽きてないけど?
あとどこに行きたいの?とかバカの典型例。誰かに憧れることはあっても、その人にはなれない。日向坂は日向坂の道を行くだけの話。
ひなあいで学んだことを、ひなちょいで磨いて、外番組で生かす
良い循環が出来てるな
確かにわざわざ田中呼ばなくても春日で対応できるなら問題ないけど、
それができないのは致命的だよな。
そこさくみたいに若林と田中のMCのほうが良かったのではないかと穿った見方しちゃうね。
※10
自分が制作に関わった番組を誉めるというか
自分が関わった番組の出演者の姿勢を誉める
って、つぶやきだからなぁ…
久しぶりにコメント欄が盛り上がってるなぁ
結論として、ひなあいスタッフやオードリーの有能さと全力で頑張る日向メンの努力の結果だと思うよ!
※28
若林さんだって今さら日向坂に田中さんのようなお笑い講義するのはしんどいだろ
そもそもそこさく、ピン芸人+コンビの片割れで良かったなんて声聞いたことないけどな
10の人気にホーリーシット
アイドルの定義なんて無いようなものなのに、アイドルらしいとか、らしくないとか…
ファンって視野が狭くて頭が固いな
個人的に昔より前のめりなメンバーが減った印象
前に比べて、手を挙げる場面でスッと上がらなかったりね
それぞれ人気が出ていろいろ背負うものが増えてきたのか、大人になったのか
ちょっぴり寂しいな
案の定>>10からのレスポンスは無しか
言いっぱなしの書き逃げ
だいたいがまともな意見なんか持ってないんだよ、こういう事する奴は
今バラエティ番組に呼ばれる機会が増えていってるね
若林が井口が番組の路線を決定付けたと言っていたように
グループにお笑いの導火線に火を付けた功労者と言える