389: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/08/26(金) 01:42:58.85 ID:3i0DJk1yM
TAKAHIRO先生の日向坂評おもしろい
<TOKYO SPEAKEASY>
深夜1時からは
振付師/ダンサー の #TAKAHIRO (@TAKAHIRO_UENO_)さんと#櫻坂46(@sakurazaka46) #田村保乃 さん と#藤吉夏鈴 さんが来店中🚪🥂♪どんな深夜トークが聞けるのか?!♪📻https://t.co/bgNnV53qDP#speakeasy #tokyofm #AuDee #radiko pic.twitter.com/QopW2JcXDO
— TOKYO SPEAKEASY (@TokyoSpeakeasy) August 25, 2022
TOKYO FMのradiko音源はこちら
390: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/08/26(金) 01:44:23.98 ID:wI7/YFqe0
やっぱ表現者やねえ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1661424504/
Twitterの反応
TAKAHIRO先生「振り付けでもそうなんだよ」「若者は坂道の世界で苦悩を抱いてる。乃木坂さんは理想を教えてくれる。日向坂は幻想、ファンタジー。想像する事の楽しさを教えてくれる。恋や愛は、主人公と相手は触れてない事が多い」
若者はみんな苦悩を抱えていて、それに対し乃木坂は理想を見せ、日向坂はファンタジーを与える。そして櫻坂はリアリティーを歌う。
TAKAHIRO先生の考察面白いなあ。
やすすがそこ意識してたらすごい。
TAKAHIRO先生の考察面白いなあ。
やすすがそこ意識してたらすごい。
「日向坂の僕と君は直接触れ合ってない」
これめちゃくちゃすごいな
これめちゃくちゃすごいな
確かに日向坂の歌って自分と相手が直接触れてるシーン無いな
TAKAHIRO先生の日向坂の歌詞のメッセージの解釈が深すぎる
TAKAHIRO先生が言ってる日向坂の表題曲の世界観すげえ分かる
たしかに、日向坂は触れ合ってない言われてみればそうだ、、
そんなとこまで考えられてるのすごすぎる、
そんなとこまで考えられてるのすごすぎる、
夏ジャムで、食べきれないくらいキスだってしたし、っていうのだけ違和感…
で、何故か後半では、食べきれないくらいキスだってしたい、に変わるという…
半分の記憶もキスしてる(唇の感触?)
歌詞考えながら三坂きいてきたけど、ここまで約分できなかったわ…
※1,2
ままま、例外はありますさかいに。。。
一曲一曲詳しく見れば違う歌詞もあるかもだけど、日向坂46の楽曲全体のイメージとしては間違ってない。
長女(乃木坂)、次女(櫻坂・欅坂)、末っ子(日向坂)のまんまなイメージ。しっかりもののみんなから憧れられるお姉さんの乃木坂、我が道を行く櫻坂、天真爛漫な日向坂。
少なくとも表題はそうだね
そしてひらがな時代はまた話違うでしょう
まあやすすは基本的に「僕は君を見てる」だよな
ヲタ目線なんだからそうならざるをえない
akbなんかそれしかない
流石にネタ切れで坂では直の関係を歌うケースも出てきた
ってかの歌詞とmvの感じとダンスの感じ
ほとんど無関係と言っていいだろ
TAKAHIRO先生の理解はやはり聴覚的(曲調)と視覚的(ダンス)だろ
>>1 ユニット
>>2 ひらがな
以上