2019.7.26放送 AIR-G’FM北海道「IMAREAL」
コメント出演:日向坂46佐々木久美

佐々木「IMAREALをお聴きの皆さん、もっちょりさん、こんばんは!日向坂46の佐々木久美です」

 

佐々木「私たち日向坂46は3/27に『キュン』という曲でデビューさせていただいた坂道グループの一つです。ハッピーオーラというのをテーマに活動しています」

 

佐々木「そして7/17に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリースさせていただきました。この番組IMAREALはアーティストの今リアルを伝える番組ということで私佐々木久美が今リアルにハマっているものはMARVEL作品です!」

 

佐々木「ずっと加藤史帆というメンバーがいるんですけど、加藤史帆からずっと観て観てと言われていて・・・でもあんまり観る機会が無くてずっと観てこなかったんですけど、最近やっと初めてスパイダーマンを観てからもうどっぷりとハマってしまって・・・MARVEL作品を1からちゃんと観なおそうとアイアンマン1から公開順に全部観てきて。ちょうど昨日『キャプテンアメリカ シビルウォー』という作品を観たばかりなんですけど、本当にMARVEL作品は全部繋がっていてヒーローとかみんなカッコよくて。アベンジャーズに私もいつか入りたいなっていうのが今の夢です(笑)私はキャプテンアメリカとスパイダーマンが好きで・・・ふふっ」

 

佐々木「さて!私たち日向坂46は7/17に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリースしました!この作品はですね凄く爽やかで夏らしいアップテンポな曲でして、最初から何回も曲中に出てくるドレミドレミ♪というフレーズが一度聴いたら頭から離れないんじゃないかなって思います。凄く歌詞も恋するピュアな気持ちが書かれていて、皆さん是非ダンスも。ドレミダンスという特徴的なダンスがあったりするので、MVをもし気になった方がいたら観ていただけたりしたら嬉しいです」

 

佐々木「ちなみに今IMAREALさんは毎週学校訪問をして吹奏楽部や軽音楽部を応援しに行っていらっしゃるとお聞きしたんですけど、私も実は小学校と高校と大学で吹奏楽をやっていて。トランペットが吹けます!でももし私が他の楽器が出来るとしたら私はずっとホルンに憧れていました。ポジション的にトランペットの前にホルンがいるので、いつもホルンの音色を聴きながら『あ~いい音だな~私も吹いてみたいな~』と思っていたので、やる機会があったらホルンに挑戦してみたいです」

 

佐々木「音楽に関わっている学生の皆さんにも私たちの曲がたくさん届けばいいなと思います。それでは『ドレミソラシド』をお聴き下さい。以上、日向坂46佐々木久美でした。次に北海道に来るときまであなたが楽しく過ごせますように!イマリエール!」

 

 

 

ラジオで語られたMAVEL作品にハマっている件についてはスマートニュース内「日向坂46チャンネル」限定動画でもコメント配信中

Screenshot_20190726-221936_SmartNews

 

櫻坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero width=