早速演奏してみました。今回も素敵な曲ですね!
生田絵梨花さん、ご卒業おめでとうございます。

 

乃木坂に興味を持つきっかけとなったのが、生田さんがセンターの何空で、その演奏動画をアップしたのがこのYouTubeチャンネルの始まりでした。

 

実は、この曲の編曲に名前がクレジットされている谷地学とは私Pressoです。

 

このチャンネルを見てくださった杉山勝彦さんからお声をかけていただき、2017年頃から一緒にお仕事をさせていただいています。
そして今回生田さん最後のセンター曲のアレンジに共編曲という形で参加させていただきました。
何空の演奏動画をアップした時には想像もできなかったことで、とても感慨深いものがあります。

 

皆さまには応援していただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
YouTubeを続けていくうちに、「Pressoさんは谷地さんですか?」というお声をいただくようになりまして、今回がいい機会だと思い、皆さまにお伝えすることにしました。
今後も変わらずやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

念のためですが、私は運営ではありません。  
私がお仕事をさせていただいているのは杉山勝彦氏とであり、自分が関わっていない曲をリリース前(解禁前)に聴くこともありませんので、誤解なきようよろしくお願いいたします。

 

 

 

Twitterの反応

谷地学さんがPressoさんだとは、、!!!
まじか!!!

 

へんざー 乃木櫻日向坂 2021/11/5 12:27 フォロー
これは驚いた……

 

こうていぺんぎん 2021/11/5 12:32 フォロー
衝撃!Pressoさん本当の神の人だった!

 

転生したまいやん 2021/11/5 08:24 フォロー
Pressoさんあんだけ運営運営って言われてたけど、ガチで曲に関わってる人とは…

 

Pressoさんの弾く坂道楽曲の ピアノアレンジ本当に好きすぎるから
サブスクで配信して欲しいけど権利的に厳しいのかな…

 

編曲を担当した『沈黙した恋人よ』セルフカバー動画がこちら

『ってか』ピアノカバーも配信中

櫻坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero width=